不定期日記

2004/12/31  とうとう冬眠

さて、大掃除も簡単に済ませ赤号よりバッテリーの摘出です。

年内にもう少し走って、洗車もして綺麗にしてあげてから冬眠に入りたかったんですが
クリスマス前に降った雪が解けることなく。。。(まぁ、毎日の最高気温が0度位なんで。。。)

去年も確か洗車をせずに冬眠。
洗車ができないなら、乗らずにさっさと冬眠させたほうがイイのかな〜?
雪の降り始めは、雪が溶けるとチャンスとばかりに乗っちゃうんですが
これが思いっきり汚れちゃうんですよね〜 (-_-;
難しい問題だな〜


今シーズンのウィンタープロジェクトはこれといった予定もなし。でも退屈だからなんか考えないと(笑)

2004/12/10  久しぶりのドライブ

私的プロジェクト(引越しですな)が終了して以来、初めてのドライブである(^^;

引越し当日。赤号のため、無理矢理確保した1台分の車庫内エリア。そこが赤号が佇む場所でした。(未だ茶色号と青号のエリアは荷物に占拠されてる。。。)
数日間に30分ずつ程度の暖機運転の日々。。。
なぜなら、車庫前の地面が工事中だったため入れたのは良いが、出すことが出来なかったのだ(^^;

2〜3日前ようやく工事が終了し今日の日を迎えたわけです。

函館はまだ、たまに雪は降るものの積もるほどでもなく。
今日も天気は悪かったが、昼間いてもたってもいられず30分程のドライブをしたわけです。

途中、雨が降ってきたけど久しぶりの運転は楽しかったな〜。


年内、あと何回乗れるかな〜?
いちさんの突っ張り棒やボーラのマフラーが届いてるけど、寒い車庫内で作業する元気はない。。。Shigeさんスキーに行くような重装備で遊びに(作業しに)きませんか?(笑)

2004/11/21  私的プロジェクト終了?

さて、いつの頃だったでしょうか?
けたさんやトンガリさんが遊びに来てくれたコトのある、由緒ある?旧我が家を母の知り合いの人が急に欲しいと言い出しまして。。。

多分4月の後半か5月位だったと思います。
部屋数の多い中古住宅を探していた知り合いの話しが私の母の耳に入りまして、偶然部屋数だけはソコソコある旧我が家を推薦というコトになりました。
旧我が家は私も中古で購入していて、まぁそのうち自分の好きな間取りで新築できればイイナ〜と考えていたんですが、これが好機!売ってしまえというコトになりました。

その後、知り合いがローンが厳しいからやっぱ買えないと言い出しましたが、走り出したら止まらない。「見る前に跳べ」が信条の私と家人は新我が家の設計、購入資金の調達作業を進めるのでした。
旧我が家はあとからどうにでもできるでしょ?と(笑)

さて、そうこうしているうちに知り合いの人が旧我が家をやはり欲しい、というコトになったりしながら着々と新我が家の建設は進むのでした。
工事が始まったのは7月の中頃だったと思います。
なかなか我侭な家を設計した為工事は全然終わりが見えません(^^;
イライラしながら4ヶ月。ようやく新我が家の完成です(って今も一部工事中ですが。。。)

11月の初め頃から、出来上がった部屋を掃除して私の茶色号と家人の青号で細かい荷物のピストン搬入を行っていました。しかし、こちらも終わりが見えず。。。2度と引越しなぞするまい!と思いながら毎日々々延々とピストン搬入の日々でした。
旧我が家と新我が家は車で10分位の距離です。2軒間の正確な距離はわかりませんが、搬入作業を始めて21日までに私が車で走った走行距離は約400Km。。。
勿論、都度荷物の積み降ろしが発生するのです。どうりで持病のヘルニアが痛みはじめるはずです。。。(-_-;

ようやく21日に大きな荷物をヤマト運輸にお願いして、引越しの完了と相成ったわけです。
しかし、未だに新我が家の中はダンボールだらけ。。。いつ正常な暮らしに戻れるのでしょうか。。。


さて、旧我が家にはけたさんとトンガリさんが遊びに来てくれましたが、新我が家には誰が遊びに来てくれるでしょう?
どうですか?関東のN.R.V.メンバーの方々( ̄ー ̄)

2004/11/07  いつの間に!?

札幌から帰ってきて以来、私的プロジェクト(生活プロジェクト?)が大忙しで赤号と戯れる暇がない。。。(T_T)

赤号が可愛そうなのでせめて車庫内アイドリングだけでも、と思い赤号に乗り込みいつものようにエンジン始動。
完全に車庫内だと排ガスが大変なので、これまたいつものようにギアをニュートラルに入れ前進しようとする。
うちの車庫は結構傾斜がついているので、ニュートラルにするだけでイイ塩梅にスルスル前進するのだ。

が、ピクリとも動かない。なぜ??
久しぶりに赤号に乗り込んだのに、いつもと違う挙動に戸惑う。
取り合えず、いつもの暖機のように車庫から半身を出すべくギアをドライブに。
アクセルを踏まなくても普段はゆっくり進むのにピクリともしない赤号。。。
何がおきてるんだぁ!?
放置プレイに赤号が拗ねたのか?

排ガスが車庫内に充満するので、アクセルを少し踏み込み前進を試みる。
何やら重たい感じで動く赤号。。。
いつもの暖機位置に赤号を止め、すぐさま降りて車両確認。
あうっ!( ;゜Д゜)。。。右リアタイヤがパンクしとる。。。

なぜ?いつの間に?何処で?
札幌から帰ってきて以来、車庫に放り込みっぱなし(^^;だったんだけど、札幌の帰りは特に異常はなかったし。。。
なぜパンク?
しかし、プロジェクトが忙しい為タイヤを外す時間さえ取れない。。。
取り合えず、タイヤに空気をいれて暖機を継続。
30分程暖機して、「すまぬ赤号」と心で思いながら車庫内に戻しておく。。。。

早急にタイヤを外して修理をしなくては。。。


私的プロジェクトが佳境に入り、驚くほど忙しい(T_T)今月中には全て終わるのか。。。?

2004/10/23-24 N.R.V. 4th Meeting

いや〜、ここまで更新をサボると、自分でも反省しきりです。。。
確かにこれと言ったイベントもトラブルも無く、呑気な日々を過ごしていたんですが(^^;

さて、年内最後か?N.R.V.のミーティングです。

23日は札幌泊。15時にチェックインを予定してたので、自宅を10時に出発。
大沼を過ぎた辺りから小雨がぱらついてくる。この一週間、札幌と函館の週間天気予報を見つづけ、そんなに天気が悪くないようだと安心していたのに。。。
たまに晴れ間も覗くが、微妙な小雨。人間間欠ワイパーになってワイパースイッチを入れたり消したり
そうこうしてるうちに第一休憩地点「長万部」に到着。時刻は12時。いつものコンビニによっておにぎりを2ケ購入。駐車場で食べた後、高速へと向かう。

普段は混んでいる一般道が嫌いなので高速を使うのだが、この日は高速も微妙に混んでる。
相変わらず小雨が降っていたり、ちょっとした霰のようなモノも降ってきてのんびりクルージングという感じでは無かった。また、一般道はアスファルトが削られて轍が出来ていて、ハンドルが取られ易い赤号では非常に疲れる、というのも高速を利用するポイントなのだが高速でも轍が出来ていて、且つ高速走行をしてるもんだから何処に飛んでいくか怖くてしょうが無い。。。
追越車線から走行車線に戻る時なんかは、ヒィ〜と声を上げたくなるような(^^;なるべくスピードを上げないで、自分の許容範囲のスピードで札幌へ。

予定より30分遅れてホテルへ到着。根がスペイン人の私はチェックインするなりシエスタ(−_−)zzZ

さて18:30集合場所のガストへ出発。地図を頭に叩き込んでおいた為問題無く到着。
先にIndyさんとはじめさんが到着していた模様。ちょっと立ち話をするが、待っててもしょうがないので先に入店。

ここから延々コルベット談義に花が咲く(^^)
途中、風来坊さん、おやじさん、Yoshiさん、ナオさんも合流。それでも延々話は尽きない(^^)
次の日の予定等によりおやじさん、はじめさん、Yoshiさんが帰っていくがそれでも話は尽きない(笑)

0時過ぎそろそろお開きにしましょうか?と言うコトで外へ。でもってまた立ち話(笑)
小雨が降ってるが、ず〜っと立ち話(笑)
少し雨が強くなってきたような感じがしたので、来年の再会を約束して解散。

途中、赤号の中でお茶をこぼすというアクシデントに見舞われるが私も無事ホテルに到着。


帰 路


高速にのるか一般道で帰るか、悩みながら高速とは逆の方向へ(^^;

のんびり一般道で帰るコトに決定。思ったほど混んでなく程よいペースで進む。
気にしていた轍も、前日の運転で慣れたのか?それ程気にならない。なにより雨が降ってないのが嬉しい。

何のトラブルもなく長万部に到着。相変わらずコンビニで弁当を買って休憩。
前日はヒーターを入れないと寒かったのに、この日はエアコンを入れないと暑い。

なんのトラブルにもみまわれず無事帰宅。前日高速を使った場合より30分早く到着。


ナオさんにC3を購入させよう作戦はどうなるんでしょう?(^^)
尚、来年のミーティングは6月3or4週目の週末を予定してます(笑)今回来れなかった人達も是非!!!

2004/08/13  キーキーうるさい!

ん〜、エアコンの換装をするために電装屋さんに走ってる最中だったでしょうか?

車内が暑くて窓を全開にして走っていたんですが、何やら左後輪からブレーキ鳴きの様な「キーキー」という音が聞こえてきました。ただ、ブレーキ鳴きと違うのはブレーキをかけると音がしなくなって、普通に走ってると音がするという点です。
今まではこんな音しなかったな〜、と思いつつその後はエアコン関係の処理に忙しく忘れていました。

で、エアコンが治って帰ってきてから走ってると、やはり「キーキー」という音が。。。
なんだろ?
と、私が考えても分かるはずはありません(笑)まぁ、そのうち治るっしょ!
てな感じで知らん振りしていたんですが(爆)やはり乗るたびに気になります。

でもってある日、止まっている状態からゆっくり発進すると「ゴリゴリ」という嫌な音が左後輪から。。。
流石に無視出来なくなり大頭君(本名)に相談です。
結果、まずタイヤを外して見てみろ、という至極まっとうな指示が(^^;ただ、この暑い中作業するのは嫌だな〜、と少し放置(笑)

ようやく程よい暑さになり暇も出来たので外して見ると。。。

このキャリパーの塗り方で私の性格を想像してください(笑)

ブレーキパッドを支えている?棒が外れかかっています!
この棒の端には穴が空いていて割りピンか何かで抜け防止をしていたようです。それが外れかかりローターと擦れて音がしていたようです。
さっそくホームセンターに走りRピンを購入。でもってこんな風に

せっかくだから左右から2個がけ(爆)

まぁ、今回は簡単なアクシデントで済みました。
でもタイヤを外して、何も異変を見つけるコトができなかったら私にはお手上げですな(^^;


残りの3本についてですが、ホイルの隙間から目視で確認。せっかくだから全部タイヤを外してピンを取り替えろよ!という声が心の中には聞こえていたんですが。。。。(^^;
ここら辺からも私の性格を察してください(爆)

2004/07/08  エアコン換装

赤号が納車された次の年、2002年夏。エアコンが効かなくなっていました。
ガス漏れだろうと某ディーラーに調査&ガスチャージをお願いしたところ、コンプレッサーからの漏れという診断。且つ、R−12のチャージ料金が目の玉が飛び出すほど。。。

こりゃいかん!今後もガスは漏れるし、R−12は高くて困る。
というわけでエックラよりレトロキット(R−12のエアコンシステムをR−134a対応にコンバージョンするやつね)のリビルトコンプレッサー付を入手していたんですが、この度ようやく換装作業が終了しました。
ホントは去年やろうと思っていたんですが、チャージしたガスが残っていたらしくキンキンに冷えていたんですが今年は流石にダメ。。。

で大頭君(本名)に市内の電装屋さんをあたってみてもらい、ことごとく断られ続け。。。(−_−;)ようやく「クレーム無しよ」という条件で受け入れてもらうコトに
で、色々大変だったので時系列で報告しましょう(笑)

06/18
 
 

 ・・・ 
 
 

まずはエンジンルームを見てもらうため電装屋さんへ
コンデンサーへのアクセスが大変だからフードは外さないといけない、ただ今時期工場は激混みで置いておく場所がないから外したフードは持って帰ってくれ、と。。。
入庫日を21日と約束してこの日は帰宅
 
06/21
 
 ・・・ 
 
大頭君(本名)のヘルプを受け、電装屋さんの工場でフード外し
外したフードは大頭君(本名)のストリームに積んで帰ってくる
 
06/22
 
 
 
 
 ・・・ 
 
 
 
 
問題発生! ( ;゜Д゜)
何度か修理をした形跡があったらしいのだが、それが酷いやり方でエバポレーターのフィッティング部分が完全にバカになっていて交換以外対処法はない、と
大急ぎでWORKS U.S.A.を通してエックラよりエバポを購入
少し嫌な顔をされつつもエバポが届くまで赤号は預かってもらうコトに(だってフードの脱着面倒だもん)
 
06/30
 ・・・ 
ようやく届いた(って十分速いんですが)エボパを持って電装屋さんへ
 
07/01
 
 
 
 
 

 ・・・ 
 
 
 
 
 

またもや問題発生!! ヽ(`Д´)ノ
エボパを組んでガスを入れ動作確認をしようとしたところ、今度はコンデンサとリキッドラインの継ぎ目から激しい漏れが発生したとのコト。。。
やはりこちらのフィッティング部分も過去の修理によるネジ込みすぎでバカになってる模様。。。
流石にこれ以上車を預かるのは迷惑そうな雰囲気。。。必要なモノはリキッドライン&コンデンサ
コンデンサは重いので送料もかなりかかる模様。ここは意を決してリックオートに発注
また、国内調達できるからもうちょっと預かって、とお願いしておく
 
07/03
 ・・・ 
届いたリキッドラインとコンデンサを電装屋さんへ。途中シートベルト無装着でキップを切られる (T-T)
 
07/05

 ・・・ 

換装終了!!(・∀・)
しかし、大頭君(本名)の都合がつかないためフードを運ぶコトができず
 
07/06
 
 
 
 ・・・ 
 
 
 
午後4時頃、大頭君(本名)とフードを持って電装屋さんへ
もの凄く苦労してくれたらしく、恐縮しまくり。。。
汗だくになりながら大頭君(本名)とフードの装着
ようやく帰還!汗だくの身体にエアコンが心地よい(^^)

さて、R−134aのエアコンは冷えるのか?
って、私的プロジェクト等で忙しく、電装屋さんから引き取る時以外はまだまともに乗ってません(^^;
ただ、普段乗ってる茶色号だって最初からR−134aだし問題はないでしょうと楽観視。
何より、ガスが抜けても簡単に入手できるし、今回の換装でシステムのほぼ全体がリフレッシュされたのでこれからの長い付き合いに安心感が生まれました。
(電装屋さんの話では、以前の修理で無理やり締め付け液体ガスケットてんこ盛りで酷い修理をしたあったらしい)


と、言いつつも今回かかった費用は当初予定の4〜7倍。。。かなりショボ〜ンです。ホントは今年、マフラーにも手をつけたかったんですが無理です。。。
尚且つ、今回の一連のコトで若干テンションが下がってます。。。勿論、手放したりするつもりは一切ないんですが。。。

2004/06/06  そろそろ終わるか!?

地味に作業を続け、ようやくウィンタープロジェクトが終了しそうです。
残るは発注済の燃料計を組み込むだけとなりました。

と言いつつも何週間か前には現状にはなっていて、H.P.の更新をしていなかっただけなんですが(^^;


オイル関係のアダプターです。
メールのやり取りだけでここまでジャストフィットのオイルブロックを作製してくれたワークス・イズミさんに感謝!
但し、ココの部分は定期的にオイルの漏れが無いか確認しなくちゃ(結構いいかげんなトルクで締めたもんで(^^;)


稼動中のメーターです。配線は整理されていませんが、それは燃料計をつけてからと。。。(^^;
大森のメーターの枠をシルバーで塗ろうか?とも考えたんですが思いっきり失敗しそうな予感がしたので取りあえず黒いままで。
パイロットランプはチェックエンジンとバッテリー警告です。ホントはチェックエンジンは黄色かオレンジ色が欲しかったんですが、オートバックスには売って無かったんです。。。

さて、各種メーターですが正常に動いてはいるんですが、今回のプロジェクトのメイン、燃圧計ですね。。。
燃圧が80Kpaしかありません。0.8Kg/cm2です。11.6psiです。
最初はもの凄く驚いたんですが、ショップマニュアルを見ると11psiというようなコトが書いてあるような気がするんです(^^;
ホントにこんなに低くていいのでしょうか。。。??


最近ようやく乗り回しているんですが、エアコンのガスが抜けちゃってて暑いです。R-134へのコンバージョンキットは入手済みなのだが交換はいつになるのだろう。。。(^^;
そして、またしても新プロジェクト発動です。今回は車と言うより生活に関わるモノかな?(笑)乞うご期待!!(爆)

2004/04/30  終わらない。。。

さて、W.P.(ウィンタープロジェクトを略してみました)ですが終わりません。。。

室内部分は写真のように、ほぼ完成に近いのですがセンサーやらなにやらの車体への取り付けが1っこも進んでません(^^;
全ては北海道の寒さが原因です(笑)いまだに朝と夜はストーブが必要ですし。。。
車庫で頑張る気力が沸きません。。。(T_T)

メーター部分も見た目はイイ感じですがオリジナルのメーター部分を思いっきりくり抜いた為、剛性が無くなってしまっています
これから補強作業をしなくてはいけません。
誰か5mm厚位のアルミか何かで、メーターのベースを作ってくれないもんですかね?(笑)

ん〜、まだまだ先は長そうだ。。。



コンポの上にあるブツは日本精機(Defi)のメーターをコントロールする何かです。
ピーク値やなにやらを保存したり出来るらしいんですが、そんな機能は必要無い!
でもコイツがないとメーターは動作しないんですね。うまい戦略だ。。。

2004/04/15  今シーズン初始動!

ようやくエンジンをかけました(^^;

いや、ちと言い訳をさせて貰うと、昨年末からダラダラと続いた仕事がありまして。。。心身ともに疲れきってたんです (T_T)
且つ、そういう忙しい状況の中、新人君を雇ったり。。。
ボランティアのような仕事が沢山あったり。。。
また、とある日曜日は自宅から100kmも離れた「道の駅」の入り口の際で、モニタを見ながらひたすら電話連絡を朝の10時から夕方の6時まで待ちつづけたり(笑)(因みにこの仕事、依頼されたのは前日の夜9時過ぎ。。。)

で、ようやく落ち着いてきました(^^;

よいしょ、よいしょ、と室内保管していたバッテリーを車庫に運び取り付け、セルを回すこと3発。
無事、今シーズン初の雄叫び?です(笑)
そこそこ、エンジンが暖まったところで近所を1周。ホントはそのまま何処かに旅立ちたい気持ちでイッパイでしたが、ウィンタープロジェクトに関わる事情でほぼ空タンのため、そそくさと車庫へ。。。


さてさて、ウィンタープロジェクトは写真を見るとすぐ分かっちゃいますね。
  
  
という訳で5連メーターの換装です。
 写真左上・・金鋸とリューターでザクザク、ヒュイ〜ンと破壊
 写真右上・・ベースとなる2mmのアルミ板をのせたトコ
 写真左下・・油温と油圧を取り出すオイルブロック?
 写真右下・・燃圧を取り出すアダプター

うちの赤号なんですが、5連メータのうち正常に動作していたのは、油圧計と燃料計と電圧計だけだったんですね。とりあえず水温計は後付けでつけていたんですが。。。

尚且つ、謎のエンスト現象に悩まされておりまして。まぁ、そんなに酷くはないんですが、しっかり暖機しないとアクセルを戻したとたんにエンジンが止まっちゃうんですね。
しっかり暖機した時でもガソリンスタンドに給油に行って、さぁ出発とアクセルを踏んで一旦戻すとエンジンが止まっちゃう。
私的には燃ポンが怪しいと睨んでおるんですが、燃ポンを交換するにはタンクを降ろさなくちゃいけないし。。。それは大ごと!

と、悩んでいたところ大頭君(本名)に「燃圧計つけてみれば」と言われ、最初は燃圧計だけの増設のはずだったんですが、油温計もいるな〜、この前オルタで苦労したから電流計も欲しいな〜、けどそんなに増設するのは美しくないし。。。え〜い、全取っかえだ!!(笑)と相成りました(爆)

そこでまた悩むのがメーターの選択です。
まず機械式か?電気式か?機械式というのがイメージできない私は迷わず電気式。後付の水温計も電気式でした。
で、素直にオートメーターのホームページを。。。読めん!!なんとなくは分かるが詳しいことがよく分からん!!(^^;
どんなアダプターやフィッティングが必要なのかさっぱり分かりませんでした。

あと温度計に関しては℃表示が欲しかったんですね。そうするとオートメーターでは種類が限られてしまうので、国産物を使うことに決定!
で、私が必要としている電圧、電流、燃料、水温、油音、油圧、燃圧のメーター全てを扱っているメーカーは無く、最終的には日本精機と大森メーターを使うことに。
  
こんな感じになる予定です

これらのメーターを購入したのは昨年の9月(笑)しかし、国産を使うコトでまた細かい問題が。。。
センサーのネジサイズが1/8PTという奴らしいんですが、これをコルベットに装着する為の変換アダプター?をどうやっても探し出すことが出来ず。。。
まぁ、水温はラジエータのアッパーホースに割り込ませるものを使うとして、油温と油圧はオイルブロックを使うことに。
そこでまた、コルベットのオイルフィルターのネジ?と1/8PTのセンサー両方を備えている、というオイルブロックを探し出せず(^^;結局、ワークス・イズミhttp://www.hi-ho.ne.jp/wic-izumi/と言うところにワンオフで作って貰う事になりました。
ワンオフといっても全然リーズナブルなお値段で、もし何かあったら、お勧めのお店です(^^)

さて、写真に写っていないのが燃料計です。大森メーターのものを購入しようと思っているんですが、空タン時と満タン時の抵抗値を計ってそれに合わせて作ってもらわないといけないらしく、今はタンクを空っぽにするべく頑張っています(笑)


さて、色々な作業を自分の部屋でやっているんですが、夜中にリューターで削ったり、ホールソーで穴を開けたりしていると家人から苦情がくるコトは間違いありません(^^;みなさん気をつけましょう。
且つ、削りかすで部屋が大変なコトになるのも間違いありません(笑)

2004/01/05  パーツ屋さん?(^^;

いや〜、珍しく年末に小規模大掃除(笑)を行いました。

その結果、以下のような未使用・未装着パーツが(^^;

アウタードアハンドル左右 助手席側が戻らないことが多々あるので交換しようと。。。
エアコンR134コンバージョンキット コンプレッサーからのガス漏れがあるらしいので交換しようと。。。
触媒 何となく交換してみようと。。。(^^;
デスビ これも何となく。。。
デルコのReactekショック4輪分 タイヤを18インチにしたらゴツゴツしてるから交換してみようと。。。
VBPの330ポンドかな?リーフサス 同上
フロントサスペンション けたさんに譲ってもらったやつ
足回りは前オーナーが手を入れたらしいんですが、内容はKYBのショックに強化サスとか
もう少し柔らかい乗り心地にしたいな〜、と

ウレタンブッシュキット1台分 20年以上頑張ってるブッシュに別れを告げようと
SSメッシュブレーキホース これまた必然性はないけど。。。
プラグブーツキット プラグコードの長さをジャストサイズにしたいな〜、と
オイルプレッシャーセンサー 今のセンサーの根元からもオイルが漏れてるっぽくて。。。
O2センサー 新しい方がいいだろうと。。。
SPDセンサー 同上
スロットルポジションセンサー 同上
MAPセンサー 同上
ノックセンサー 同上
ROM 去年ROM逆挿しで飛ばしてしまったとき、W○STにお願いしたんだけどN.R.V.のミーティングに間に合わないっぽかったのでエックラにも注文(^^;
それまでハイパーテックのステージ2を使ってて気に入らなかったので、ステージ1を注文。結局、両方間に合った(爆)

バルブカバー まだ片バンク交換してない(^^;EGR関係が邪魔なんだもの!!
PCVバルブ バルブカバー換えるならついでに
フュエルポンプ たまにエンストすることがあるんだけど、どうもポンプが怪しそうなので
ミッションオイルパン ドレンついてるのに交換したいな〜、と
ミッションオイルフィルター パン換えるなら一緒に
エアクリーナー×6 消耗品
オイルフィルタ×8 消耗品
フュエルフィルター 間違えて2個注文しちゃって、1個は使ったけど。。。次交換するのは10年後くらい?(爆)
フュエルストレイナー 燃ポン換えるなら
スロットルボディガスケット しょっちゅうエアクリーナカバー外すから予備に
アッパー・ロアラジエータホース アッパーホースは使う予定あり(笑)
Uジョイント×2 ん〜。。。予備?
SSマフラークランプ×6 今のマフラーを激しく嫌ってるので、交換したいな〜と思い(笑)しかし、マフラーは未入手(爆)


将来の子供部屋を占領しております(^^;

他にも車庫を物色すると、色々出てくるかも知れません。。。
いや、本当であれば大頭君(本名)と一緒に交換作業を行うはずだったんだけど、去年は大頭君(本名)が妙に忙しく。。。
今年はこれらをドコまで装着できるのでしょう?(^^;


因みにウィンターシーズン恒例?の極秘プロジェクト関係は上記リストに含まれておりません。
寝ないで頑張らないと(笑)
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